まず初めの目標金額を設定

なんでこの歳にもなって貯金がゼロなのかと考えた。

 

まず、使う。

 

どんなことに使う?

 

ライブやフェス行く、

ライブやフェス行った先でグッズ買う、

友達と外食、

一人で外食、

コンビニ弁当買う、

衣服を買う、

ロフトでおしゃれな石けんとかボディクリーム買う、

映画観る、

映画観るときポップコーンとジュース買う、

仕事帰りにストレス発散としてカフェ寄る、

電子書籍で漫画買う、

 

ざっと挙げてもこんなにある、消費及び浪費。

 

この頃の感染対策により、ライブやフェスには行かなくなりました(そもそもやっていない)。

 

行かなくなったら、お金ってこんなに余るんだ!と気付き、服を買うようになりました。

 

外食を頻繁にするようになりました。

 

そりゃ貯まるもんも貯まらんわ。

 

一念発起して、外食をせずカフェ寄らず、カル○ィでおしゃお菓子見てもグッと堪えて見るだけにしております。

 

まずは、まずは生活費3ヶ月分を貯金し、そこから余ったお金を軍資金にし、運用する流れを作りたい。

 

まずは50万円貯めます。

 

笑ってくれよ、32歳で貯金ゼロのオレを。

 

目標が50万のオレを。

 

でも絶対にお金を働かせる機械つくる!

 

どんなに少額のマネーマシンであろうと、不労所得を得るために!