家賃について

1K、木造、築30年、駐車場込みで43,632円です。

 

一人暮らし用のアパートですし、地方ですし、古いですし、まぁかなりリーズナブルなお部屋です。

 

一人暮らし始めたのは遅かった。初めての一人暮らしだし、身の丈にあった家賃で、慎ましく暮らそう。

 

少し余裕が出てきたら、少し広い新し目の部屋に引っ越せばいいんだし。

 

と、3年暮らしてますが、金銭的余裕なんてないし、むしろその家賃だからこれだけ遊べてるんだし。

 

そもそも片付けとか得意じゃないので、広くなくてよい。

 

物が置いておけないくらいのこぢんまりとした部屋でいいのさ、そういうことさ。

 

もっと物を減らしたい。越してきてからその場にありっぱなしのものとかあるよ。

 

自分が管理できる物の数を超えてる。

 

減らしたいのさ、ものにしばられず、もっと自由になりたいのさ。